2012/10/04

[フィリピン留学 クラーク・アンヘレス] 周辺観光地案内

都市 :クラーク/アンヘレス(Clark)


Pinatubo 

硫黄温泉と火山泥マッサージのピナツボ 

観光客に人気の訪れる旅行地、ピナツボ火山コース。. 1991年火山噴火後クラーク地域はゴルフ、レクリエーション、観光のための新しい旅行先に変わった。火山爆発によってできた周囲2.5kmの大きな噴火口は、きれいなカルデラ湖と温泉が湧き出る硫黄温泉となり観光客を迎えています。





火山トレッキング異色体験


ピナツボトレッキングは噴火口へ向かう4輪駆動車から始まる。4駆には運転手、現地ガイドそして4人の観光客が搭乗することができる。登山コースはピナツボ火山が噴火したときに流れ出した溶岩によって形成された渓谷のハイキングコースを歩き湖まで行きます。本格的なトレッキングで始まりますが、山道を歩いて1時間で火山頂上に到達します。火山の頂上には約2.5㎞のエメラルドグリーンのカルデラ湖があり、すばらしい眺めを見ることができる。目の前に広がるすばらしい景色にウォーキングでの疲れも本当に消えてしまうでしょう。
 




Hundred Island 

100の島々からなるハンドレッドアイランドは国立公園に指定されています。ボートを貸し切り、島を巡るのに400ペソ。ハンドレッドアイランドは海の景色がフィリピンでも10本の指に入るくらいの素晴らしい場所です。必要であれば、島ひとつを丸ごと貸しきって楽しむことができます。 


アンヘレスからアラミノス(Alaminos)行きのバスに乗り、終点で降ります。バス料金は120ペソ、3時間かかります。下車してからビーチまではトライシクルを利用します。トライシクルは交渉で値段を決めなければなりません。ビーチで宿泊施設を利用するかしないか、あるいはビーチでボートを借りて島に行くこともできます。宿泊施設は、1日約300~500ペソです。十分に飲み水を持って島を訪れることをお勧めします。




リゾート in Clark 
クラークには数多くのリゾートとホテルがあります。自分たちの予算や目的にあわせて選びますが、一般的にはウオーターパークのあるフォンタナウォーターパークがよく利用されています。宿泊せずにウオーターパークだけの利用も可能です。遊戯施設が整備されており、子供たちに人気の場所です。一日利用料金は500ペソ。

フォンタナウォーターパークと共にクリアウォーターパークも人気があります。人工の砂浜があり、カヌーやボート、サイクリングなどさまざまな遊びを楽しむことができます。 

乗馬
クラークフィールド内にある乗馬施設。乗馬初心者も利用が可能。30分350ペソ、乗馬レッスンは1時間1000ペソ



ミモザ(MIMOSA) 36ホールのゴルフコース

1988年タイガーウッズがフィリピン大統領とラウンド後、絶賛した有名なゴルフ場です。ゴルフ好きの方なら一回はいってみたい名所のひとつではないでしょうか。18ホールのマウントコース、9ホールのアカシアコース、9ホールのレイクコースがあり。コース内には樹齢100年以上ミモザの木とヤシの木々が生い茂り、コースの周りに見えるさまざまな色の草花は独特な風景を作り出しています。



成功するフィリピン留学  フィリピン学校選び方  人気フィリピン学校  フィリピン留学体験談  フィリピン留学 地域  フィリピン留学 講師  おススメフィリピン学校  フィリピン留学 準備  格安留学  値段安い留学  フィリピン留学  フィリピン英語学校  セブ留学  マニラ 留学  TOEIC  TOEFL  ジュニア留学  親子留学  マン ツー マン


0 件のコメント:

コメントを投稿